MASAKIブログ

日々触れたモノをアウトプットする、神経性頻尿と戦うポンコツライダーの日記

【セラミックフルーツナイフ】を使ってみた

f:id:masaki4927bike:20171018215341j:image

ダイソーで買ったセラミックフルーツナイフを使ってみました。

 

全長17cm  刃長8cm サヤ付

 

今日晩ご飯を作るときに使ってみたんですが、切れ味は問題なかったです。

切ったものは、たまねぎ、ピーマン、白菜、ニラ、鶏肉。

まあ、野菜類は簡単に切れますね。

鶏肉は皮はちょっと切りにくかったです。

なので皮は剥ぎ取りました。

身も繊維に対して平行に切ると引っかかります。

これは普通の包丁でも同じですね笑

 

あと、写真見てもらったらわかるように普通の包丁みたいに刃が柄より出てないので押して切るができないので引いて切らないといけないです。

使い方のイメージはカッターに似てると思います。

 

こうやって書くと使えなさそうに見えますが

本来はフルーツナイフですからね笑

個人的には買ってよかったです。

どっか1人キャンプに行った時に使おうと思ってる物なので、それを考えると切れ味は十分だし軽いし小さいので持ち運びにも便利ですね。

百均ですし切れ味悪くなったりすればまた買えばいいですしね。

セラミックなので錆びたりもしないですし変な使い方しなければ刃こぼれも多分そんなないはずなんで

 

※見た目がおもちゃみたいなので小さいお子さんがいる方が使う時は気をつけてください^ ^

(過去に自分が「これって切れるん?」って親に聞きながら親指をスパッと切ったことがあるので。。。その時はめちゃくちゃ痛いですけどたいした事なかったので今では笑い話です笑)

 

では、また!